

6/8 練習@淀川河川敷

IMG_4449.jpgIMG_1819.jpg

6月8日 9:00~ 淀川河川敷

【メニュー】
タッチフット→ストレッチ→2対1→3対2→4対ランダム→(当たり)1対1→3対3→FW・BK分かれ
→(FW)マッチ棒→リフト→タッチフット

今日は梅雨入りして初の練習でした。
しかし前日までの天気はどこへやら、天気予報が良い意味で外れて、ばっちり晴れてくれました。

新人さんも含めて今日は15人程集まりました!
暑い中での練習でしたが、人数も多かったので、当たりを含めたメニュー、FW・BK分かれての練習もすることができました。

1対1では姿勢を低くしっかりと踏み込んでタックルにいく、基本を意識しました。
ただ、キャプテンが連続で何人ものタックルを受け止めていて、相撲の親方みたいになっていて面白かったです。

ランメニューを真夏の陽気の中、良い汗を流すことができました。

そして、今回も新人さんを紹介します!!!

IMG_8515.jpg

(写真左)
木田 歩(きだ・あゆむ) アダ名:あゆむ
ポジションはロックとエイトです。
とにかくデカイ!今はボクシングを頑張るムキムキの格闘家です!都合がつくときは北摂に来てくれるとのこと!

(写真右)
大平 圭佑(おおひら・けいすけ) アダ名:たいぺい
ポジションはフッカー、フランカー、エイトをこなす貴重なマルチプレイヤーです。
葭さんの紹介で今日初めて参加してくれました!たいぺいさん、是非とも一緒にラグビーしましょう!
着替え中に激写して、すみません。笑

IMG_4203.jpg
↑こんな暑い天気の中、水運びを頑張ってくれてた北摂の女神たち。

そう、笑子さんの隣にいるのは、待望の新人マネージャー!
大野はるひ、アダ名ははるちゃんです!!
このホームページを見て入部を希望してくれました。
高校でもラグマネをしていたラグビー大好きっ子!広島県出身の18歳です!

また新たな仲間も増え、ますます盛り上がる北摂クラブです。

本当に良い雰囲気になってきてます!
秋に向けて、今年の夏は走りまくりましょう!!

【参加者】
啓さん、辻尾さん、葭さん、純さん、南さん、原田、井崎さん、大黒さん、亮さん、りゅうちゃん、黒川さん、スギ、歩、たいぺいさん(新人)、笑子さん、はるちゃん、コウ

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
お問い合わせ
北摂クラブに関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
北摂クラブ Twitter
リンク
Movie
ラグビーワールドカップ 2019年 日本開催!
