5/11  交野リーグ(トロントクラブ)

IMG_8742.jpgIMG_1939.jpgIMG_6985.jpg

5月11日 13:30 K.O. @交野いきいきG

本日はトロントクラブさんと交野リーグ第2戦でした。

メンバー集まらず、文の里クラブさんから多数の助っ人に来ていただき、試合を成立させました。
前半は啓さん、葭さん、松崎さん、後半はアキさん、りゅうちゃん、亮さん、南さん、大黒さん、辻尾さん、清水が試合に出場しました。

試合には勝ちましたが、ほぼ文の里さんのお力なので、今回は詳細は省きます!
(最年長りゅうちゃん、ナイストライ!)


・・・試合後に参加していた10人で今後の北摂クラブをどうしていきたいのか、を話し合いました。



まずはリクルートの強化!!(特に、若手の勧誘と育成)



そもそも人数集まらないと楽しくないですし、チームとしての戦い方も成熟していきません!

リスクが高い『ラグビー』というスポーツを仕事、家庭など色々な事情がある中でプレーしていく、という社会人クラブの特性上、人数不足は永遠のテーマかもしれません。

しかし、こうやってラグビーができる環境がある以上、少しでも多くの仲間に参加してもらい、一緒に盛り上がっていきたいです!
社会人になっても休日仲間と熱くなれる・・・・今でもラグビーできるのは本当に素晴らしいことだと思います。

今後は一人一人が周りに声をかけてリクルート、
チームとしても高校生との合同練習、他クラブとの合同練習などでリクルートしていこう、という結論になりました。

私自身も含めて、一人一人のちょっとした意識の変化でだいぶ雰囲気も変わってくると感じています。

新しいメンバーも加えて、ラグビーの輪、どんどん広げていきましょう!

※写真は試合前半、また試合前のゲームで助っ人フル出場の辻尾さんです。

【参加者】
啓さん、りゅうちゃん、辻尾さん、南さん、松崎さん、アキさん、大黒さん、亮さん、葭さん、コウ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
お問い合わせ
北摂クラブに関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
北摂クラブ Twitter
リンク
Movie
ラグビーワールドカップ 2019年 日本開催!