

6/9 スーパースターズ合同練習 in豊川中学

6/9 9:00~茨木市立豊川中学にてスーパースターズさんとの合同練習。

参加人数・・・スターズさん≒30人
        北摂クラブ=14.5人

~9:30 互いのチームにてタッチフット

      上記後、合同練習開始。

練習メニュー
   タッチフット(5回、ハーフ、2バン)
   2:1 3:2
   ユニット
   ホールドのAD
   ガチンコのAD

練習の感想

    タッチフット・・・スターズさんは人数も多くとても楽しそうにラグビーをしていた印象がありました。
             ≒15人程度のチーム割でしたが外側にいるプレーヤーのコールやハンズアップ等の
             基本的な動作、もらいに行く人達が色々な角度で入って来ていたので
             ボールもよく動いていたと思います。

    2:1 3:2 ・・・基本はいつもしているので大体のメンバーは出来ていたのでは?と思います。
             その中でも太郎・ジマは皆のお手本になっていたところはさすが!!
   
    ユニット  ・・・BKはラインでのAT/DF  FWはモール・ラインアウト等でしょうか。
             BKはAT/DFにおいてもよく出来ていたので良かったと思います。

             FWは人数もさることながら、レギュラークラスの人達が少ないため把握出来ていません。


    ホールド・ガチンコAD
             試合にだけでなく相手チームとして敵をつけることが出来る状況にもかかわらず
             参加人数が少ないため、数名の助っ人に入って貰ったのでコメントは無しで・・・

    総評。
      なぜ入れ替え戦で負けたのかがよくわかった合同練習になりました。理解できたのでは?と思います。
      誰かが言うから・あいつが言うし。そう言った事を思っている人は居ませんか?
      ジマが話す、こうしが話す。この話を完全に聞いていますか?
      クラブチームなんで、誰が言うのも関係ないんで。全員でやらないと意味がない!と思います。
                                        

                                      
      

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
お問い合わせ
北摂クラブに関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
北摂クラブ Twitter
リンク
Movie
ラグビーワールドカップ 2019年 日本開催!
