FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/21 合同練習(文の里クラブ)@豊中5中

10月21日 10:00~ 豊中5中

【メニュー】
チーム別練習(北摂クラブはタッチフット、文の里クラブはフィットネス)→タッチフット→ユニット練習→アタックディフェンス

両チーム15名ずつほど集まった今回の合同練習。近畿Aリーグでも現在上位につけている文の里クラブと共に練習できる良い機会となりました。

タッチフットではポイントに寄るのが遅く、ディフェンスが整備が間に合わないまま文の里クラブにアタックされる場面が目立ちました。しかし、アタックではターンオーバーから素早く大外に展開してトライを取った場面が何度かあり、手応えを感じられる場面も。やはり池上が入るとボールがよく動くなぁという印象でした。

アタックディフェンスでは序盤は相手の勢いのあるアタックに差し込まれていましたが、中盤以降はラックサイドを中心にしっかり抑えられていました。
バックスは⑨ゆうすけ⑩厚木さん⑫奥村といつもと大幅に異なるフロントスリーで連携が合わずハンドリングエラーが多かったですね。そして太郎さんがハーフにいるときと同じ感じでフォワードがラックサイドに走り込んでくるのに対してゆうすけがうまく捌けていない感もあったので、今後のアタックディフェンスでゆうすけがハーフをする機会も増やしてフィットさせていきたいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪しい保険屋さんコメントありがとうございます。
合同練習はピリッとした雰囲気でみんな集中できていて良かったです。
くすのきクラブは7月に大敗した相手なので気合い入ります!

No title

練習は充実してたみたいで何よりです。次もくすのきクラブさんと合同です。がんばりましよう!

No title

ハマンガさんコメントありがとうございます。
やはり強いチームとの合同練習は刺激になりました。通常練習もあの雰囲気に近づけていけるよう一人ひとりの意識を普段から高く維持して盛り上げていきましょう。

No title

いつも有難う~昨日はメリハリあっていい練習でした。人が多くて、合同練習のメニュー組み立ても良くていい雰囲気できました。
メニュー
お問い合わせ
北摂クラブに関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
北摂クラブ Twitter
リンク
Movie
ラグビーワールドカップ 2019年 日本開催!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。