FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/16 近畿リーグ第2戦(OXクラブ)

10月16日(日) 11:40K.O. 堺トレーニングセンター

19-29で負け。
前半序盤から終始ペナルティで自陣で釘付けにされる苦しい展開でした。
レフェリングの解釈が分からない時はキャプテンを通じて主審に確認してゲーム内で修正しましょう、レフェリーに文句を言っていたり溜めこんでいては今回のような悪循環に嵌ります。

ゲームを外から見ていて他に気になった点は、ブレイクダウンへの集散の不味さ。
フェーズを重ねるのが苦しいので2次・3次のアタックで相手ラインの裏へ蹴ってしまいマイボールを失う場面がいつも以上にありました。フェーズを重ねると北摂の攻撃陣なら必ず得点できると思います。そのためにも2人目の寄りをポジションに関係なくバックスでも近い人間がブレイクダウンに必ず寄りましょう。
中島さんの縦に対して顔出しできていればビックゲインに繋がりそうな場面も何度かありました。


いつも言われていることですが、試合への入りをもっと良くする為に個々人が出来ることをもっと考えながら行動してください。
アップの段階からグダグダしていて首脳陣に言われてから気合いを入れ直していては遅いことに気付いてほしいです。一人ひとりが意識を変えて、アップでグランドに入る時には既に全員スイッチが入っている状態で試合に入りましょう。

次の試合まで1回しか練習できませんが、次の試合に良い雰囲気で臨めるように下を向かずに盛り上げていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
お問い合わせ
北摂クラブに関するお問い合わせはこちらからどうぞ。
北摂クラブ Twitter
リンク
Movie
ラグビーワールドカップ 2019年 日本開催!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。